【大人ニキビ】【吹出物】を改善する漢方専門 なつめ薬局/札幌

【大人ニキビ】【吹出物】を改善する漢方専門 なつめ薬局/札幌

思春期ニキビについてはコチラです

増えている!?大人ニキビ・吹出物

ニキビは基本的に思春期にできるものですが、最近は大人になっても治らない。いや、むしろ大人になってからではじめた。という方が増えています。

洗顔方法を変えてみた

エステに通ってみた

皮膚科の最新治療も受けてみた

その他、良いというもの全てやってみた

でも治らない。繰り返すという方は、

『基本的で、とても大切な事を見落としている恐れがあります』

大人ニキビ・吹出物の7つの原因

大人ニキビ・吹出物の原因は主に次の7つです。

ストレス環境(心理的なものと物理的なもの)

ホルモンバランス(男性ホルモンと女性ホルモン(女性でも男性ホルモンがあります。逆もしかりです))

乾燥

睡眠不足

食事やアルコール・お菓子にタバコなど嗜好品

適度な運動の不足

ニキビ・吹出物体質の遺伝(遺伝病ということではありません。対処可能です)

この7つの原因によって、毛穴が収縮したり、毛穴が詰まったりして大人ニキビ・吹出物になります。ニキビの種類は様々ありますが、ここまでは、どのニキビにも、ほぼ共通する発生機序になります。これに、炎症や感染の有無によって白ニキビ、赤ニキビ等と言われますが、根本的には上記7つの

『生活環境・習慣・体質によって引き起こされるのが大人ニキビ・吹出物なのです』

ですので、

洗顔方法を変えたり、

塗り薬を使ったり、

抗生物質を飲んだり、

ピーリングやレーザーを受けたり、

と対処療法をしてみても、すぐ再発し繰り返します。そして、それらの治療が効かなくなり、手の施しようが無くなり、瘢痕化していくのです(お肌のデコボコです。こうなっては、ほぼ治すのは不可能です)。

大人ニキビ・吹出物がでやすい。そんなあなたの健康寿命は短いかもしれません

大人ニキビ・吹出物の7つの原因を見た時に、気がついた方はいらっしゃいますか?そうです。

『大人ニキビ・吹出物の原因は、肥満や糖尿病・高血圧・高脂血症・メタボリック症候群などの生活習慣病の原因とほぼ同じです。』

大人ニキビ・吹出物ができやすい方は、生活習慣や環境に問題があり、その状況が続くと、お肌の問題だけでなく、いずれ肥満や高血圧・高脂血症・糖尿病になる恐れがあり、健康的な生活を送れなくなる恐れがあるのです。

大人ニキビ・吹出物を改善するには、これまでの自分と向き合い、健康的な生活習慣・環境に改める必要があり、その取り組みは、いつまでも元気にキレイに若々しく過ごす取り組みにもなります。

ここで問題となるのは、

「私は食事も気をつけているし、ストレスもないし、これに当てはまらない」

という方です。こういう方は結構いらっしゃるのですが、残念ながら、本人に自覚がないだけで、上記のいずれか複数に、ほぼ当てはまります。

『自分では自分の生活習慣や環境の何が悪いか気が付けない』

というのが、厄介なところなのです。

そして、さらに厄介なのが、

「生活習慣や環境を変えても、すぐに成果は現れない」

という点や、

「食事やお酒は気をつけられるけど、仕事のストレスは避けようがない」

という、どうしようもできない場合もあり、なかなか成果を実感できない取り組みですが、大人ニキビ・吹出物の改善には絶対に必要になる取り組みです。それでも、

「正しい方法で根気よく取り組めば成果はでます」

 

より効果的に大人ニキビ・吹出物を治す方法

とは言われても、本当に生活習慣や環境を変えただけで、スッキリキレイに治るのでしょうか?

答えは、

『スッキリキレイに治るかは残念ながら人によります』

と言うのも、お肌や身体の状態は十人十色です。一言で悪い状態といっても個人差があるのです。つまり、

生活習慣・環境を変えただけで治る場合もありますが、改善しない場合もあります。改善しない場合は、悪い状態が深刻だという事です。そういう場合には、大人ニキビ・吹出物を改善するエネルギーを与えていかねばなりません。

『大人ニキビ・吹出物をより効果的に治す具体的な方法として、漢方薬という方法があります』

それもただの漢方薬ではなく、

『あなたの状態に合わせて、あなたの為に【漢方専門 なつめ薬局/札幌】が自社製造する漢方薬が効果的です』

本当にお悩みの方は、病院や薬局で漢方薬を試したことがあるかもしれませんが、

『本物の漢方薬は粉とか錠剤ではありません。基本的には煎じて服用するのが本物です』

あなた用に製造される本物の漢方薬は、改善に向けて大きなエネルギーを与えてくれます。

相談者様の声

< T.M様 女性 初回相談時28歳 >

私は出産してからニキビがでるようになりました。それまではニキビと無縁でした。赤みが強くて化膿する大きなニキビがボツボツとUゾーンに出ていました。看護師なので、勤務先にある皮膚科にかかったところ、十味排毒湯や桂枝伏苓丸加よくいにんを処方されましたが、効果はイマイチでした。結局、アクアチムやディフェリンゲル、抗生剤に頼っていたのですが、やっぱりしっかり治したいと思って、漢方専門薬局を探しました。なつめ薬局さんを選んだのは、もちろん漢方専門薬局なのと、漢方薬を薬局で作ってくれると聞いたので選びました。漢方を始めてから、すぐに、肌質がしっとりきめ細かくなった感覚があったのですが、ニキビはでていて、効いてるのかわからないな~と思っていたら、新しくでるニキビが減って、前からあったニキビも治っていきました。ニキビ跡もキレイになりました。今は漢方を卒業してますが、良い状態をキープできてます。

*個人の感想です

漢方専門 なつめ薬局/札幌のご予約

漢方専門 なつめ薬局では、繰り返しニキビが出て困っている方が、卒業なさっています。瘢痕化した状態から回復した方までいらっしゃいます。もちろん、食事や運動のアドバイスも実践し、漢方専門 なつめ薬局の自社製造漢方薬をしっかり服用するという取り組みがあってこそです。

お肌のトラブルは取り組みが早い方が、結果が出やすいものでもあります。予約が大変混雑していますので、しっかり根本から取り組みたい方は、早めのご予約をお勧めいたします。

banner_contact banner_kanren001 banner_tokutyo001

Copyright© 2018 【大人ニキビ】【吹出物】を改善する漢方専門 なつめ薬局/札幌. All rights reserved.