【自律神経失調症】の漢方専門 なつめ薬局/札幌

【自律神経失調症】の漢方専門 なつめ薬局/札幌

もし、あなたが、自律神経失調症で、安定剤を服用しているなら、その薬を一生飲み続けることになるかもしれません

自律神経失調症は、残念ながら、病院のお薬では治療が困難です

自律神経失調症の方は、

動悸がするから循環器内科を受診しても、「心臓に異常はありませんので、心療内科を受診してください。」

口が異常に渇くので、耳鼻科を受診したけれど、「口の中に異常はありませんので、心療内科を受診してください。」

という具合に、西洋医学的な検査では異常が見つからないことがほとんどで、心療内科で安定剤などの服用を勧められることが多いです。

安定剤を服用すると、確かに症状は軽くなるかもしれませんが、それは対処療法でして、自覚症状は軽くなっても、上手に働けない自律神経は、そのままの状態なので、ずっと安定剤を飲み続ける必要がでてきます。安定剤は弱いものでも、依存性や副作用が問題になりますので、長期に飲み続けるのは心配なお薬です。これでは、自律神経失調症の症状は軽くなっても、他の病気や症状が出てきてしまいます。

 

自律神経失調症の症状は実に多彩です

自律神経とは、身体の正常な働きを円滑に行うために働いている神経です。物の見え方、心臓の動き、胃腸の働き、発汗、排尿コントロールなど、様々な働きを正常に行うための神経です。

この自律神経が失調する、つまりは、上手に働けなくなった状態が自律神経失調症と呼ばれる状態です。

具体的には、次のような症状が出てくることが多いです。

頭痛肩こりめまい耳鳴り全身倦怠感動悸胸が苦しい(締め付けられる感覚)呼吸困難な感覚しびれ口の渇きげっぷおなかの上の方が張って苦しい胸やけ吐き気嘔吐腹痛下痢便秘残便感食欲不振頻尿残尿冷え(のぼせを伴うこともある)汗が多い

などなど・・・

挙げるとキリがないほど、たくさんの症状があります。ここでは挙げていない症状でも自律神経の不調から現れる場合があります。

自律神経失調症は、体質を改善するしか解決方法はありません

自律神経失調症を改善する方法。それは体質改善をすることが唯一の方法です。

根本的な体質を改善するには、ご自身の自律神経がしっかり働くように生活習慣を整える必要がありますが、多くの方が、ここで大きな間違いをしています。また、体質の改善には、時間もかかる為、症状が改善するまで信じて続ける事が出来ない心理状態になるのも大きな問題です。そのため、体質改善に向けて、漢方薬でサポートをする必要があります。その為の漢方薬が『漢方専門 なつめ薬局があなたの為に自社製造する漢方薬』になります

  • 生活習慣や考え方を体質改善に適した方法で実践する
  • 漢方専門 なつめ薬局があなたの為に自社製造する漢方薬

この2点をしっかり取り組んでいただければ、自律神経失調症の症状は、驚くほど改善します。しかし、状態が安定するには、ある程度の期間が必要ですので、つらい状態であるなら、早めに取り組みを始めることをお勧めいたします。

 

ご相談者様の声

ここでは、ご感想をいただいた2名のコメントを紹介いたします。いずれもご本人の感想であり、効果を保証するものではありませんが、あなたの参考になると思います。

Y.S様(女性 初回相談時34歳)

20代後半の頃から動悸がしたり、体がすごくだるかったり、めまいがあったりしました。まず病院にいったのですが、どこにも異常はなく、安定剤?を出されて、飲んでいました。何がきっかけだったか忘れてしまいましたが、飲んでいる安定剤を調べてみたら、うつの薬だと書いてあって、このまま飲んでいてはいけないと思い、漢方薬はどうだろう?と、なつめ薬局さんに相談に行きました。漢方を飲み始めた最初のうちは、効果があるのかよくわからなくて・・・というのも、自分の症状がコロコロ変わるんです。今月は動悸が強かった。今月は動悸は少なかったけど、めまいと頭痛があったとか、自分でもよくわからなくなってました。でも、漢方をはじめて半年くらいでしょうか、気がつけば、いろいろ出ていた症状は少なくなり、今ではほとんど気にせず過ごしています。時々、調子の悪い時はありますが、前よりずっと少ないし、そんな時も、漢方を飲むとスッキリします。あのまま安定剤を続けていたらどうなっていたのかと考えると恐ろしいです。なつめ薬局さんに相談して本当によかったと思っています。

*個人の感想です

K.A様(女性 初回相談時38歳)

2~3年前から時々胸のあたりが圧迫されるような感じで息苦しくなることがありました。同じ頃からノドに何か詰まったような感じや、口の中がパリパリに乾いたような感覚になることもありました。病院には行ってみたのですが、どこにも異常はなくて、いろいろ調べてみたら自律神経のトラブルかもしれないと思い、なつめ薬局さんに相談に行きました。煎じ漢方は飲みにくいかな?と思っていたのですが、意外に飲みやすくて、よかったです。なつめ薬局さんの漢方を飲みはじめてから、すぐに症状はよくなっていったのですが、そこからしばらく横ばいというか、良くはなっているけれど、症状が残っている状態が続きました。先生に残っている症状も早く良くして!と、お願いしたら、ある程度時間は必要ですと言われて、それもそうだな、と漢方薬を続けていました。そうしたら、いつの間にかスッカリ良くなっていたんです。今は漢方を1日1回だけ飲むようにして経過を見ていますが、もう大丈夫な気がしています。

*個人の感想です

banner_contact
banner_kanren001

banner_tokutyo001

Copyright© 2018 【自律神経失調症】の漢方専門 なつめ薬局/札幌. All rights reserved.